2016年06月14日

ついに始動!! ツリーハウスプロジェクト・木の上の家大作戦

2016年6月11日午前10:00、天気晴れ

待ちに待ったこの日がついにやってきました。

11日の週初めの天気予報では雨

レインウェアに防水スプレーを入念にかけ雨対策をしていました。

しか〜し、天気予報は日を追うごとに良い方向へ。

そして当日、このような天気exclamation

IMG_0401.JPG


神は味方についてくれたのでした手(チョキ)

当日は延べ12名の方々にご参加いただきました。

午前中は森の中のオープンカフェ作り&小澤総監督の森のレッスン。

午後からは、おやじ達が目をギンギンに輝かせて、思考&トライの繰り返しです。

初回にして実現可能であることが少し見えました。

問題点、改善点は数々あれど、それが分かった事が第一の進歩であると考えています。

これから何回かにわたり当日の一部始終をお伝えしますね。

どうぞ、よろしくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)


皆さま、お待ちしていますよexclamation×2

ご都合の良い時間だけでOKです。

夢の実現に向けて、一緒に考えひらめき、一緒に汗しましょうグッド(上向き矢印)

次回は7月9日予定です。


まずは何と言っても野営場道のりをご紹介いたします。

学校を左に見て住宅地を上に上にと坂を登ります。

すると左右の別れ道が現れるので右側を。

P6120056.JPG


まっすぐ登ると右カーブに。

この道路の両側は先日の野営場整備で各隊リーダーの方々が汗を流していましたあせあせ(飛び散る汗)

P6120061.JPG


野営場の正面ゲートです。

この看板、小澤総監督作なんですよ。

P6120064.JPG


中にはいると緑がいっぱい、いっぱい待ち構えていてくれます。

眩しいくらいです。

アリーナ、キャンプサイト方面です。

P6120066.JPG


さらに進むと、皆さまで綺麗にしたアリーナです。

ボーイ隊はこのアリーナがホームグランド! 

セレモニーやモーニングゲームなど、色々な活動に使います。

P6120067.JPG


ここまで来ると「森の中のオープンカフェ」はもうすぐです。

「森の中のオープンカフェ」は、ホントに森の中のオープンカフェとなりました。

オーナーさんのお二人が、お待ち申し上げているそうです。

開店時間は「行ける時!」

でも二人のオーナーさんは既に色々と夢を描いておりましたグッド(上向き矢印)

IMG_0415.JPG


次回は「森の中のオープンカフェ」

と森でのレッスンの様子をお伝えさせていただきます。

では、またお会いしましょうるんるんるんるん

posted by 多摩3 勇者たち at 01:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした
なんだかいつも見る風景と違い、
いろいろ勉強にもなりましたにこにこ
また、来月、カフェも進化できるよう
いろいろ考えてみますおやゆびサイン
Posted by at 2016年06月14日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175687093

この記事へのトラックバック